注目の話題
今よりも時給の良いパート

派遣さんに契約外の業務をお願いするのってそんなにダメですか?

レス69  HIT数 59090 あ+ あ-

匿名
22/03/15 12:11(最終更新日時)

中小企業で人事を担当してます。

派遣の方Aを雇用してるのですが、
派遣の契約内の業務しか一切してくれず
少しでもそれてしまうと契約外だと突っぱねられてしまいます。

依頼しているのは簡単な庶務程度の内容です。

こちらが求人内容を明確にしていなかった部分に関しては反省点ではありますが、

逆にこのままですとAが主張する契約内での業務はそんなになく、暇を持て余すことになります。

残業してまで契約外の業務をして欲しいと言っているわけではなく、暇を持て余すくらいなら手伝ってもらいたいですし、

給与が発生している以上、何かしら業務をして欲しいのが本音です。

零細企業ですから、従業員一同支え合って業務をしてもらわないと正直困ります。
人件費も大きいですから。

先日もある業務を依頼しましたが、Aから契約外だと主張され、契約の範囲の業務に多少は関わっているので説明をしたところ

その依頼は派遣会社を通して欲しいと、頑なに言われ
大人気ないですがこちらも不愉快に感じました。

先日も連休の中日にあたり、
会社は稼働しているものの、開店休業に近い状態なためお休みしていただくようお願いしましたが、

Aは有休がないと主張し、
休業手当を請求されました。

Aとはお互いに業務内容やこちらの期待との相違が大きくあったため、今回の契約で終了していただくことで双方同意を得ています。

しかしながら、今の契約期間はまだ数日あります。

契約内の業務はほぼ発生しませんし
暇を持て余しているのだから、こちらが他の業務をお願いしても手伝ってくれないし、

Aからは給与を貰っている責任感や、柔軟性もなく

中小企業なのだから、みんなで支えあっていこうというあたたかさを一切感じません。

こちらも人間なので、我慢の限界にきています。

そんなに派遣って、業務に対し契約を主張するものなのでしょうか?

また契約期間は残り数日ありますが、そこまで待たずにすぐ辞めていただけるものでしょうか?

ご意見をお聞かせください。

No.2337217 16/05/26 19:30 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧