注目の話題
今よりも時給の良いパート

入社して半年で、寿退社?

レス9  HIT数 7016 あ+ あ-

社会人
16/05/12 09:39(最終更新日時)

株式会社の運営する保育園で働いています25歳♂です。
今年1月に、中途採用で27歳の女性が正社員で入社しました。以前は事務職に就いていたらしく、保育園で働くのは初めて、実習以来ということでした。年度末が近いこともあり、まずはフリー担任として毎日各クラスの補助に入ってもらっていました。色々雑用も頼まれていましたが、穏やかで気配りもできる評判の良い先生でした。

今年も、まさかのフリー担任続投。保育士として入社したからには、雑用じゃないクラス担任にもなりたかったろうに、と仲の良い先輩と話すこともありましたが、ある事情があったのです。

その方は3月頃には同棲している彼氏さんと結婚する意思を固めていたらしく、入籍は今年6月になると職員会議で初めて公にされました。そして寿退社も同じタイミングでするので、年度が変わる前に話を聞いた園長先生の判断で、クラスへの影響が大きくないようにフリー担任を継続してもらっていた、とのこと。

その話を聞いておめでたい気持ちになりましたが、今は「何しにこの園に来たの?」という気持ちもあります。
正直、入社して半年しか経たないに寿退社するっていうのが個人的に信じられなくて…。しかも一応正社員として入社しといて。事情もいろいろとあるんだとは思いますが。

こんな短いスパンで寿退社するっていうのは、けっこう普通のことなのでしょうか?

No.2331811 16/05/11 21:31 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧