注目の話題
今よりも時給の良いパート

正直さっさと帰りたい

レス8  HIT数 2630 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/05/07 01:33(最終更新日時)

最近転職しました。
仕事はまだ勉強中ですが、やりがいがありそうで、人間関係も良くて、ある一点を除けば不満はありません。

その不満というのは、帰社時間です。

先輩や上司は、帰れる内は早く帰ればいいからと言ってくれていますが、増員での求人で、前後して入社した一応同期になる2人が、する事もないのにのんびりモードです。

例えば3人の内、私ともう1人は既に業務を終えていて、後の1人が先輩から説明を受けていたりして、いつ終わるかもわからないのに、その1人をなぜか待ちます。
今日は1時間待ちました。

する事があって遅くなるのは全然構わないけど、する事もないのに遅くなるのは、時間がもったいないなと思ってしまいます。

2人共自分の親と同居で、1人は旦那さんが主夫なので、旦那さんが家事も育児もしていて、もう1人は親が家事をしてくれてるようです。
私はシングルマザーで、当然私が家事も育児もしてます。
そういった違いで、時間の感覚が違うのだと思います。

2人共良い人なので、角が立つようなことはしたくないけど、かと言ってこれからも同じようにのんびりモードに付き合うのはしんどいです。

これまでは技術職だったので、むしろ入社直後からもっと遅い時間まで残業ということはありましたが、する事があるからいただけで、する事もないのに残ることなんてなかったので、どう対応すべきか勝手が分かりません。

先に帰ると角が立ってしまうでしょうか?
角が立たないように早く帰るには、どう言えばいいでしょうか?

タグ

No.2329886 16/05/06 19:37 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧