ヤミ金に借金、司法書士に頼んだことがありますか

レス21  HIT数 2566 あ+ あ-

社会人
16/04/07 23:25(最終更新日時)

経験者がいたら教えてください。
ヤミ金に手を出し、法外な利息と分かりながらも電話だけで契約、振り込みされてきました。
まだ返済期日(21日)まで時間があるのですが、翌日になって恐怖心にかられ、司法書士事務所に連絡しました。ここですぐにでも司法書士事務所に手続きを頼めばおそらく法外な利息を払わず元金を返戻する形になるだろうという話でした。借りた額にはまだ一切手をつけていません。
しかし、相手先には自分の会社や親の働き先についても押さえられているため、逆上してそっちに電話してくるのではないかと気が気でありません。司法書士に相談すればすでに督促や嫌がらせの電話をされている人はそれがストップするとはよく聞きますが(そうでないこともあるようですが)、私はまだ返済も始まっていません。初回の支払いもしていない状況で司法書士に相談したことのある方、結果的にどうなったのかお聞かせください。

なお、ヤミ金に手を出すことの愚かさは重々承知ですので、その点についてのご指摘はご勘弁ください。すみません。

No.2319954 16/04/06 20:50 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧