注目の話題
今よりも時給の良いパート

聞こえる声で悪口、噂 職場で・・・

レス35  HIT数 11555 あ+ あ-

匿名
18/10/08 19:19(最終更新日時)

職場にて、すぐ近くで悪口を言われます。
とある役所で臨時事務をしている者です。最近、私より一つしたの正規職員の方が入られました。(席は私の向かい側です)
その方が出勤されて、席に座ったとき、通路を挟んで隣の席の男性2人(係長と主任です。2人とも課は同じですが、係りは違います。)が、「年下が正規で、自分は臨時で、みじめだ」みたいな内容の話を、小さい声で話されていて、でも、隣の席なので聞こえました。そして、私のことをチラッとみてきたりします。

あと、郵便を渡され、普通に返事をしていただけなのに、それを見た主任が私を軽く指さして、「偉そう」と他の社員に陰口言っていたり、ほかにも沢山あります。(偉そうな態度をとった覚えは全くありません)
 直属の係長Bも課長も、私の噂(高校を途中でやめた、その時先生にこう言われた、辞めた理由云々)をしていて、なんで知っているのか?どうして本人が近くにいるのに話す?非常識すぎる
 高校を辞めたときはパニックになっていたり、先生から黒板に私のことズラッと書かれたり、今思い出しても涙が出てきますし、何気ないことでフラッシュバックが来たりして、辛い記憶なので、どうしてそれを知っているのかとショック、どうして、そんなに私はおかしいのか 調べて確認するほど?
 私は21歳です、普通に就職できなかったから、変なふうに思われるのは仕方ないと思いますが、あまりにも非常識です

ほんとにいろいろあります。
 仕事してるとじっと観察されたり、私の方をちらちら見ながら小さい声で話していたり、じっと見てきたり、
 私も悪いところ、あると思います(黙々と作業していて、コミュニケーションとらない、愛想がない)真面目に仕事やっていて、何か悪いことをしたわけでもないのに、過去を掘り返され、調べられ、仕事中同じフロアで聞こえる声で噂をして、
 そういう話は裏でいくらでもやっていればいいのに、どうして聞こえる声で言う?
聞こえた時点で、「やめてください」「どうして知っているんですか?」と聞けなかった自分も悪かったと思います。でもやっぱり酷いです。高校のことを漏らす先生(先生なのかは定かではないが)もどうかしていると思います。
私は続けられる自信がないです。こんなこと周りに相談しても、「気のせい」「絶対ない」といって、信じてくれませんし、
 最近では、病院の治療のことも話していました。近々親知らずの抜歯(手術)をするのですが、課の補佐と係長Bが、その話をしていました。私のことです。(なんで知っているのか?その話をして何になる?何が目的で調べる?大きな病院だから情報が取れるのか?あるいはそういう患者の情報は、市役所の国保年金課に回るようになっている?ちなみに国保年金課なので医療関係と連携はとっていると思う)もうどうしたらいいですか
なんなんですか?市役所は内部の人間のプライバシーは考えてくれないのですか?どうしてこんなにひどいことをするんでしょうか

タグ

No.2315950 16/03/25 21:07 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧