注目の話題
自分の事しか考えてない

転職して1ヶ月目です。

レス11  HIT数 2261 あ+ あ-

うーやん( 25 ♀ oizsre )
16/03/22 03:18(最終更新日時)

4年間給食員として働いた職場から転職して3週間が過ぎました。新しい仕事はコーヒーショップの店員です。ずっと料理ばかりしていて、エスプレッソマシーンを使うのも、レジですら未経験ですがバイトとして雇っていただき、4月からは正社員として雇用予定です。
所々間違えて覚えているところや、気の利かないところを注意されます。何回か同じことを注意されることもありましたが、毎日している事や簡単なドリンクの作り方。レジの使い方やオーダー用語も今は少しづつできるようになりました。ですがスピードが遅く、コーヒーやミルクの分量が複雑な品か連続で注文があるとパニックになり、できていたこともできなくなります。
また店がオフィス街にあることから、ほとんどが常連です。この人はこのコーヒーでこのサイズ。砂糖が何本でミルクはなし。というように、他のスタッフは顔を見ただけで、何を頼むか覚えています。いつもきている人の顔は見れば分かりますが、何を頼むか等はまだ全て覚えられません。。そのせいでオーダーが遅れ、先輩に迷惑をかけます。1つできないと全てダメのように、どんどん落ち込んでしまいます。やめるのは悔しいので選択にありません。ただここまでできない自分は本当に情けなくてどうして落ち着いて仕事ができないのか。。1ヶ月経っても仕事がうまくできない私はやはり向いてないんでしょうか。

タグ

No.2314068 16/03/20 17:19 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧