なんとしても育て上げないと…

レス19  HIT数 1904 あ+ あ-

社会人( 29 ♀ )
16/09/05 03:21(最終更新日時)

1年経つ縁故入社の19歳の女の子の指導に嫌気全開です
入社して9ヶ月は自分でも耐えました。でも、今はもうイライラしかなく、胃が痛いです
最初は大事だからメモして。それ見返しながら作業して。分からなかったり、アレ?と思ったら質問しにきてと言って指導していました。質問はほんどされませんでした

例えば、クレームになりそうなミスを注意すると泣く。名前書き忘れるなどのケアレスミスを3回注意すると凹んで作業が遅い。なんでもハイと言うけど、出来ない&質問もしない&変化に気づかないなどなど…今でも毎日こんな感じです
この前は一人で休日出勤させたときに、準備するのが遅かったみたいで、上司に「これ準備しないの?」と言われたら、「いつもはAさん(私)がしてるので…」と上司にさせたみたいです。でも、2ヶ月前まで彼女が毎日準備してたんです。それしないと仕事が始まらないの知ってるのに…
私が準備をするようになったのは、とにかく遅いから。作業始まるギリギリに出社するので、代わりました。本人には理由を伝えていません。泣くか凹むだろうから
でも、お偉いの縁故で入社してきてるし、上司には育て上げるようにと言われてるし、彼女以外で替えの作業者がいないので、何としても彼女を社会人として、一人の作業者として育て上げないとダメなんです
でも、びっくりするくらい物覚えは悪く、休日挟むと忘れ、何回も同じ注意をするはめに(T0T) で、泣かれるか凹まれる
今日は即クレームになるようなミスをして、スミマセンの一言もなく知らない間に早退されました。原因は計算ミス。早退したのは上司から言われ、本人からは一言もなかったです。
上司には私の言い方も、考えた言い方にしたほうが…明日来ることを祈らないとね。と言われました。もうこっちはどう言えば仕事してくれるのか分かりません
こんな子を使えるようにするにはどうしたら良いですか?辞めたら辞めたでお偉いさんから来るだろうし、仕事出来ないと他の作業者さんからもっとクレームくるし…彼女居ないと作業が楽だけど、でも、彼女以外の作業者は他に居ないし…
どうしたら、育て上げられますか?
アドバイスお願いします

No.2312135 16/03/14 20:19 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧