注目の話題
今よりも時給の良いパート

高齢者ストーカー

レス53  HIT数 26218 あ+ あ-

匿名
19/07/27 12:05(最終更新日時)

スーパーでレジをやっているのですが、最近、70くらいの男性にしつこく言い寄られています。「独り暮らしだからいざ何かあったらどうにもできない、体調が悪くなったら出歩けないから、買い物を頼みたい、(私の)電話番号を教えて欲しい」から始まり、「あなたの為にお弁当を作った」と言って店に何かを持ってきたり、「胸が無いからアマ食をつめておけば?」と言って買ったアマ食を渡して来たり…、男性の手書きの自宅の地図と電話番号を書いた紙を渡して来たり、最初は冗談半分で私も対応していたのですが、だんだんおかしいな?と思いはじめてきました。ある時から、誰が教えたのか私の電話番号を知ったようで、Cメールが届くようになりました。「明日から東京に行くから店に来なくても心配しないで」「今日は雨だけど濡れなかった?」「以前釣良いって行ってたけどいつ行こうか?」「釣りにいついこう?」「釣りの話をしたいです●●でカレーライス食べながら予定立てよう」「釣りの道具は揃ってるからいつでも行けるよ」
…と、いつだか、釣りの趣味あるんだ?いいね。って言った私の言葉=釣りの誘いみたいになってしまっているようで、正直困惑しています。
このいきさつは現在、会社のトップに伝えては有ります、
私自信も勘違いされるような事を言ってしまって、その男性にはとても申し訳無いのですが、私の会社の意見としては、 「一度きっぱりとお断りして、続くようなら会社が対応する。断る時に立ち会いに入っても良い。もし断りにくければ会社が言う。誰が教えたのか電話番号まで知っているとは、ストーカー以外の何者でもない」と、言ってくれているのですが、私としては、こんな話になってしまったのは自分の責任だと思うので、まずはキッチリお断りしたいのですが、断りかたは何と言えば良いでしょうか?

No.2305080 16/02/21 13:58 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧