注目の話題
今よりも時給の良いパート

これが普通なの?

レス7  HIT数 3193 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/02/18 21:55(最終更新日時)

介護の仕事をしています。
施設はサービス付き高齢者住宅という種類になるのですが入居者さんの介護度が高く特養並み、経営難からか障害者も多数受け入れています。
ナースも常駐していない施設ですし40人近くを2,3人でみている状態で…
種類的に施設ですかま訪問扱いですのでやはり障害者とターミナルケアの方両方を見るのが大変で…
(2人介助の方もいてますが2人で見れない為一人でがんばっているのですが体を壊して退職する方もいて…)

障害者の方たちからは気まぐれに振り回され、パワハラ、無理難題の要求(金銭の要求等)、毎日毎日謝れ地獄…もうこっちの精神がもちません。

仕事内容が厳しすぎて数人の職員のモラルが低下していて勝手にシフトを替える、夜勤帯、施設長等が皆帰った時友達を呼ぶ人や個人的に買い物をするからと利用者さんから直接お金(家電等の為大金)を預り個人的に買い物をする、お菓子や物品等の受け取り、こっそり利用者さんを施設外に連れ出すなどの問題行動もでています。
施設長や上が注意、クビをちらつかせても人手が足らない事を知っていて強気で言うことを聞かない状態です。

これが普通なんでしょうか?
私はこの施設と資格をもっていない時に有料老人ホームで勤めていたこの2件しかしらないので…
逆に今までよく事故にならなかったなとさえ思うぐらいです。
私、吐血もしてるし手の痺れも治まらず疲れていて…

愚痴もあり長くなってしまいましたがお話やアドバイス頂けませんか?

No.2301346 16/02/10 17:38 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧