超絶面倒臭い常連客

レス38  HIT数 4775 あ+ あ-

匿名( 28 ♀ )
16/01/12 23:31(最終更新日時)

販売・接客の仕事をしている者ですが、とある常連客のことで相談があります。長くなりますがお付き合い下さい‼︎

その人は週に2〜3回のペースで来店される、たぶん40代の女性です(本人曰く、見た目や年齢でなめられたくないから敢えて分からないようにしているとか…)。彼女は毎回必ず何らかの商品を手にし、目に付いたスタッフを捕まえては説明を求めてきます。しかも同じ商品の説明を何人ものスタッフにさせて、少しでも違うことを言おうものならサービスカウンターに陣取って気が済むまでネチネチ責め続けるんです…。ですが、これに関しては“このおばさんに限り、オリジナルの説明厳禁!必ずパッケージもしくは説明書を見せながら、その通りの説明をする!説明書がないものや難しいものは即座に「詳しい者に代わります」とチーフ等を呼ぶ!”という対策を徹底したことで解決しつつあります。

ところがこれに対して、おばさんが次なる一手を繰り出してきたんです。というのも、商品に対するスタッフの個人的な意見を聞いてくるようになったんです!で、それが自分にとって納得のいかないものだとやっぱりサービスカウンターに…。当たり障りのない意見や敢えておばさん寄りの意見を言うと「それはあんたの意見じゃないでしょ⁉︎私はあんたの意見を聞いてんの‼︎」と詰め寄られてしまい、いまのところお手上げ状態です…。

皆さん、なにか良い対策はないものでしょうか…。ぜひ、皆さんのお知恵をお貸し下さい‼︎よろしくお願いします!

No.2290455 16/01/06 21:30 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧