注目の話題
今よりも時給の良いパート

退職や転職したくなる時~

レス8  HIT数 2434 あ+ あ-

兼業主婦(34♀)( mzvN0 )
16/01/31 01:35(最終更新日時)

4時間のレジ業務だけど
仕事辞めるどーーー

3年半勤めましたが、いい加減嫌になってしまいました。


何が嫌って?

県最低賃金の695円。だんだん出勤日数が減らされ…薄給過ぎる。
若さや見た目で依怙贔屓し、「若くない・可愛くない」従業員には八つ当たりしまくる副店長。
従業員には「厳守!」「守れてなかったら厳しく注意する」とか言いつつ率先して自分からやらかすダメダメ副店長。

レジ従業員を空気扱いする店長。
喫煙者(社員全員)と非喫煙者との人間関係の温度差。
いくら「良い接客を」と頑張っても見向きもされず、褒められもしないけど、アドバイスやお叱りもない。
私の真剣な悩み「気持ち悪いお客さんがほぼ毎日来て困ってる」を笑い飛ばして終わらせた店長(気持ち悪い客、今現在も継続中)。

1~2年サイクルで転勤があると聞いているのに、いつまでも飛ばずに居座る店長と副店長。


上司に辞令がおりるのをずっと待っていました。だけど待ちきれなくなりました。
もう限界です。

子供が来春から小学生で、色々忙しくなるし、朝も早くなるから丁度良かった。


…と ダラダラ長くなってしまったけど、皆さんは「自主退社」や「転職」の経験はありますか?

あると言う方、その理由は何でしょう?

暇つぶしにでもお答えくださればと思います(*^-^*)

No.2283394 15/12/14 00:36 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧