今後の自分について

レス5  HIT数 1396 あ+ あ-

匿名
15/12/14 12:52(最終更新日時)

将来について悩んでいます。

私は現在22歳で、小さな事務所で働いています。
従業員は私を含めて4人で、激務です。
毎日終電かタクシーで帰宅し土日もどちらも出勤になったり、泊まりもあり徹夜もあります。
そして福利厚生もないので全て自分で払っています。
就業時間も毎日14~15時間がザラです。もちろん残業代はつきません。

自分の憧れていた仕事だったので、我慢をして働いているのですが最近心身ともに疲れが溜まってきたのか味覚が無くなり睡眠障害になりました。
やりがいのある仕事なのはわかりますし、贅沢を言っているのも自覚はありますがやはり人間的生活は大事にしたいです。

このまま働き続けたあと、自分がどんな風に壊れていくのかわからなくて怖くなり、
社長に辞めたい意思をやんわりと伝えました。
ですが、フリーターになって日々を刹那的に生きるのも不安で、
かといって正社員を目指したいけどどういう企業に勤めたいのかが全く明確ではありません。
また、独身なのでこのままこの生活を続けて結婚が出来るのかとか彼氏が出来るのかとか
そういう不安もありどうしたらいいのかわからず八方塞がりです……

やはり、辞めてしばらくはフリーターをやって、そのうちに正社員として社会復帰を目指すのがいいのでしょうか?
今はまだ正社員として何をやりたいかが全くないのですが、将来的に正社員としてやりたいことが見つかると思いますか?

No.2283307 15/12/13 19:45 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧