注目の話題
今よりも時給の良いパート

仕事、出産、女性の働き方

レス4  HIT数 1890 あ+ あ-

匿名
15/11/21 01:00(最終更新日時)

これからについて色々悩んでます。

私は29歳女性、既婚、子なしの派遣社員です。ずっと正社員で働いてきましたが、結婚を機に辞めました。次の仕事を探すも正社員は決まらず派遣にしました。
今の派遣の仕事は産休代替です。とても働きやすく、ずっと働きたいのですが、育休が終わったら正社員の方が帰ってきます。
なので、その時契約が終わるなら早めに教えて下さいと派遣会社に伝えたところ、派遣先から、すごい頑張ってもらってるし、正社員の人が帰ってきても更新するつもりだと言われました。
でも、元いた人数より増えて仕事があるのかも疑問で、今後子供も欲しいと思ってるので、産休育休がとれる長期の仕事を希望してます。
そもそも派遣で産休は難しいでしょうか?

今後のためにギリギリ20代のうちに正社員に挑戦するか、でも既婚での転職が難しいのは実感しましたし、派遣で長期のものを探すか、妊娠するまでとりあえず今のところで働くか。

順調に妊娠するかも分からないし、妊娠してもちゃんと働けるのかも分からないし、
誰も相談できる人が居なくて不安でたまりません。

思ったことを書いたままの分かりにくい文章になってしまいすいません。

みなさんは仕事と出産はどのように乗り越えてきたんでしょうか?
出産は早い方が良かったとか、妊娠したら仕事は出来なかったとか、経験をふまえたアドバイスを頂けると助かります。

No.2274061 15/11/12 20:37 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧