心中複雑 悲しいような 幻滅のような なんだかなぁ

レス14  HIT数 2591 あ+ あ-

ナマスカール港( nd10re )
15/10/16 19:47(最終更新日時)

私は、今までKと言う業務をするにあたり求人を出しそして私が雇われ働いていると思ってました。
ですが実は、違いました。
Kと言う業務は、委託な感じで大元の会社は、我が県に無く我が社が代わりにしています。
その業務をする事になった時私達の指導や指示をする人で我が社の倉庫の長(グループの隣会社と共同で使っているため)だった元担当ヒデさんがその仕事をしたくないと言う事で求人を出す事になったそうです。
本来なら社員がするべきなのですがなにせめんどくさい事は、嫌いな社員もいてその流れらしいです。もう一つの業務も部署ができ始めの時に隣会社からベテランを入れてその人に押し付ける形だそうです。手動フォークも使うし体力も使うしでも詰めるとなると女性だなみたいな仕事なんですが(私のも同じ感じです。)
そのベテランは、元の職場に戻るので(欲しがった)我が社が求人を出し人を入れるそう
それも本来なら現担当がやれば解決するようですがなにしろめんどくさい事が大嫌いで何でも下請けに出します。自分の仕事なのに男性パートさんにさせてます。
全くしないわけでは無いですがよく俺出してないし 俺知らないし ヤスさんが出したから わからないやと言われる事多々
ヤスさんもKには、関係あるけど立場が所長代理なので高みの見物でたまに私にアメとムチを与えるだけの人です。私以外の人にもそうで自分が配達に行くのに倉庫に物を取りに来てその時に声をかけていきます。
ヒデさんは、3人分の仕事をするのですが(自分の仕事と事務の面倒と私達の面倒)Kの仕事をしたくない(詰める作業の事)と言うようにダメ社員らしく何もしないそすです。ですが3人分の仕事をするので相殺されいい人とは、言えるのですが
ヒデさんは、仕事しないからねと 裏の顔って奴かな 倉庫の時は、何もしない人には、見えず手伝ってくれるし指導は、素晴らしくヒデさんのおかげでやれる人には、なれたのですがKの業務が気を使うと言うかクレームも多いので気を入れて指導しないとまずいのもあり真面目に見えたのかもしれません
確かに倉庫の長として頑張ってました。
ヒデさんの場合歳も関係あるかもしれないのですが 大体50代くらい
ヒデさんの怠慢から仕事が生まれたのかと思うとなんだかなぁなのです。うちのパートさんの仕事の全てが怠慢から来てます。
今の現担当さんを見てると暇人に見えます。
別にどうこうでは、無いのですが辞めませんし聞いて欲しかったもので

No.2265653 15/10/14 22:15 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧