一流料理人の方々お聞きしたいんですが

レス16  HIT数 3063 あ+ あ-

社会人( 22 ♂ )
17/05/24 02:38(最終更新日時)

はじめまして。一流料理人の方や別業界でも苦労されて今の地位にいる方教えてください。今僕は22歳です。 私は関東で中華料理のお店で働いています。元々サラリーマンをしていましたが、去年に関西の中華のお店での食事が本当に美味しくて味が忘れられず僕も中華料理人になりたいと思い今のお店にいます。名前は伏せておきますがそのお店は純粋な中華のお店ではなくフレンチと融合した創作中華だとそのオーナーシェフの方は言っていました。あと、かなり見習いの時に苦労されたことも言っていました。
今のお店は、今年の夏からいるのですが社長から2~3年ホールを頑張ったら、厨房に入れてやると言われています。僕自身、仕事を終わった後や、休みの日に中国語を勉強したり、文化を勉強したりしていますが、ただでさえ、22歳と業界に入るのが遅いのでもっと他のことも勉強したいし、何より技術を勉強したいんです。いつまでもホールをやってられないと思っています。
そこで、今のお店は深夜営業なのでお昼や休みの日に給料なしで厨房で求人を募集しているお店で働きたいと最近本気で思うようになってます。でも躊躇することもありまして…。今のお店もまだ半年ぐらいしかいないし。
そこで一流料理人の方や別業界でも苦労されて今の地位におられる方にお聞きしたいです。やっぱりこの考えは止めたほうが良いですか?別の店で働いている暇があったら、今の所で知識をもっと勉強したりホールを勉強したり、するべきですかね?厳しい意見でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

タグ

No.2265329 15/10/13 20:55 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧