注目の話題
今よりも時給の良いパート

仕事を変えるか変えないか

レス8  HIT数 3446 あ+ あ-

匿名
15/10/01 17:51(最終更新日時)

将来のことで悩んでいます。

私は今社会人1年目の21歳で、契約社員の非常勤保育士(担任をもたないフリーです)として働いています。月収16万強です。しっかり守られた勤務時間、職場の人間関係に何も文句はありません。毎日楽しんで仕事をしています。

しかし4月から転職をしようと考えています。それはスターバックスのアルバイトです。契約社員からのアルバイト。ましてやとても厳しく大変だという噂のスターバックス。世間からすれば馬鹿げているのはわかっています。それでもスターバックスで働きたいと思っています。

しかし、どうしても踏ん切りをつけることができません。
保育士を心底嫌になったわけでもなく、むしろ人間関係に非がないいい職場の保育士をたった1年で辞めてもいいのか。
でも保育士はもっと歳をとってからもできる。
スターバックスは今すごく興味があること。挑戦したいこと。

なぜ踏ん切りがつかないかというと、
・担任をもつという素晴らしい経験がまだできていない
・地元のスターバックスは時給が低い
・2年後に大阪で同棲する話が出ている(そのため、地元のスターバックスで1年しか仕事ができない)
です。

もう4月から大阪でスターバックスをするのもありですが、お金が少し厳しいです。やってみないとわからないですが…

アドバイス、喝を入れてください。中傷はやめてください。とても真剣に悩んでいます。

No.2259328 15/09/24 22:06 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧