辞めるか否か

レス25  HIT数 4132 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/09/18 17:57(最終更新日時)

40代後半です。
転職を考えていますが、年齢の壁を感じてます。

自己都合退職と会社都合退職(倒産や派遣)とどちらも合わせて、転職回数は多いです。
でも今の職場に入社する前の45歳までは、年齢の壁を感じたことはありませんでした。

世間では30代とか40代とか、厳しいって言うけど、きっと厳しいだろうと踏み出さないからじゃないの?と思ってました。
でも今になって厳しい現実を突きつけられたからなのか、それとも年齢的なものなのか、とても臆病になりました。

それからこれはたまたまなのかもしれませんが、第六感が働かなくなりました。
今の職場とその前の職場は、条件等悪くはないのに、何か引っかかるものがあったけど、他に良いと思える仕事がなかったし、選んでいる金銭的な余裕がなかったので入社しましたが、やはり予感的中でいろいろあり、今に至ります。
なので、その予感が第六感とも言えなくはないですが、それまではもっと強い第六感が働いて、良い職場を選ぶことができたし、選ぶ選択肢がありました。

でも今は、外からも年齢の壁がある上に、自分の中からも精神的な年齢の壁がある気がします。

だけど今の職場で定年までの20年弱を勤め上げることを考えると絶望的な気持ちになり、職場に将来性も感じられないため、転職の方に気持ちが傾いています。

今のところ昔程の第六感は働かず、長期『予定の』派遣ですが、乗ろうかと思えるお話しは頂いています。

また詳しくは書けませんが、今の職場はここ数ヶ月を逃すと、恐らく抜けるのがかなり難しくなります。
そういった事情もあり、早々にここを飛び出して、派遣先でその先を考えようかとも思う反面、もしもその先が見つからなかったらという不安があります。

直感では、ここを飛び出して派遣に行った方が、前向きな方向に行けるような気がしています。
でもシングルマザーで子供を抱えているので、自分の直感に従っていいものかと、二の足を踏んでいます。

こういった事情を踏まえて、ここで20年弱を耐えて勤め上げる。すぐに辞めて次に踏み出す。次に正社員の仕事が見付かるまでは残り、見付かったら無理やり(雇用契約の1ヶ月以上は残らず)退職する。という3つの選択肢の中から、どれを選択するべきだと思いますか?

タグ

No.2256777 15/09/16 18:23 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧