注目の話題
今よりも時給の良いパート

職場の上司にのりが悪いと言われ辛いです。

レス30  HIT数 4377 あ+ あ-

名無し( 29 ♀ )
15/09/09 19:51(最終更新日時)

厳密に言うと、Aさんは他部署の方ですが
これからは月に何度か一緒に仕事をすることになりそうです。

この1週間のうちの2日間Aさんと仕事をしましたが、
たった2日間でぎくしゃくしてしまいました。

元々Aさんとは殆ど面識がなく、すれ違って挨拶する程度でした。
なんですが、車の中での会話でいきなり

「(私が心霊スポットの動画を見るというと)一緒に今度2人で行こうよ。
君は恐がりで僕はそういうの全然平気だから^^」→このあとずっとそのやり取りが続いた。

「(私が話題に出してる友人って)男?...」→何度も聞かれて、なんだこいつとさえ思ってしまいました。

「今度同じゲーム買って一緒にやろうよ、絶対だよ。今月○○買ってよ?約束して」
→何日も言われ続けました。

という、友達感覚な話題に困惑してしまいました。
Aさんは自分のことばかり話して、私の事より自分は!って感じだったので、
私は「そうなんですか、なるほど」と相づちをうってたまに感想を話していました。
スポットに一緒に行こうと言われたり、ゲームの事も、「機会があればしましょう^^」と、適当に流しました。

翌日もAさんと仕事だったのですが、昨日はかなりテンションが高かったのに
この日は疲労した印象でテンションが低く、
「君はのりが悪い。僕の話に全然興味がないように見える」と言われてしまいました。

それからは、みんなと私とAさんで昼休憩している時に
私が〜が気になるというとAさんは「あ〜あれ俺は嫌い!」と反対の事を何度も言われたり、
Aさんが体調が悪いと言うので私が病院に行ってみてはと言うと
「俺は粉薬が嫌いなんだけど」とどうしようもない反応されたり。
そんな反応が増えました。

次に仕事をする時にどうなるんだろうと心配です。

私は確かに口べたです。
だけど、今後どう反応したらいいか分からず困っています。

今後も仕事を一緒にする機会が必ずあると思うのですが、
どうしたら気持ちよく仕事が出来るでしょうか。

うまく説明出来ませんが、私の会話のスタンスのどこを直せば元通りになるでしょうか。

15/09/07 20:40 追記
私が「うんうん、そうなんですかぁ」という返事が多かったことや、彼が話しかけて来た時に、
「分かりました〜」という返事もカチンと来たようです..。すごくレベルの高いコミュニケーションを求められているみたいで行き詰まっています。

私はこの会社に来てまだ間もないせいもあり、
仕事を覚える事でも一杯一杯ですが、何か意見を頂けると助かります。

No.2253770 15/09/07 20:36 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧