退職に踏み切るべきか

レス6  HIT数 1992 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/09/06 22:38(最終更新日時)

今転職活動中です。

技術職を希望していますが、田舎で大きな企業もないため、なかなか求人が出て来ないか、出て来ても悪い噂のある企業がほとんどです。
そこで昔お世話になった派遣会社の方に声を掛けたところ、紹介予定派遣で魅力を感じる企業に行けるかもという話しをいただきました。

ただ私は転職先が決まってから1ヶ月後の退職を希望していますが、この業界は人が必要となった時に、すぐ欲しいとなる傾向が強く、先方はお尻(退職日)の決まっていないことがネックで、真剣に検討してくれていないとのことでした。
でもお尻が決まれば、強いコネクトがあるので、恐らく良い方向に持って行けるだろう。
そこで、今の職場を退職して、間に短期の派遣を挟んで、話しを進めるのはどうだろうという提案を受けました。
そうすれば、お尻が決まって検討してもらえるし、派遣で入れればその先の正社員雇用は間違いないとのことで、その正社員雇用の待遇も、過去の方の例を聞く限り申し分ないものでした。

でも確実ではない話しに乗るのは不安で、やはりその紹介予定派遣が決まってから1ヶ月後に退職の方向で進めて欲しいとお願いしました。

ですが、それで取り逃がしたら後悔するだろう企業なので、退職に踏み切るべきか迷ってます。

もし同じ立場ならどうされるか、お聞かせください。
ちなみに主は40代半ばです。

No.2252857 15/09/05 08:43 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧