注目の話題
今よりも時給の良いパート

辞職について

レス8  HIT数 2800 あ+ あ-

猫田ぽち( 22 ♀ YZ00re )
15/10/29 10:05(最終更新日時)

こんにちは、初めて投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。
私はクリニックで医療事務をしています。
事務は1つ年上の先輩と2つ年上の同期と私の3人です。
数ヶ月前、私はパニック障害と診断されました。
原因は仕事のストレスです。
ずっと前から症状はあったのですが、医者にはかからないまま過ごしていました。
しかし、数ヶ月前に診断され、それでも仕事を続けてきたのですが、限界を感じ、8月の28日にかかりつけ医に診断書を書いてもらい、29日に提出しました。
ところが、院長はそれを見ても辞めさせてくれず、しかも、
「次の人が来るまで辞められたら困る」
「半年以上は辞められない」
などと言ってきました。
同期には
「早く言ってくれなきゃ」
「1ヶ月前に言うのが社会人としての常識」
などと言われ、2人に私なんてもういないかのような態度をとられてしまいました。
確かに、社会人としての常識には反してると思いますし、反省はあります。
しかし、かかりつけ医と相談して8月31日から9月8日までがレセプト期間なので、無理矢理苦しい体を引きずってまで職場に行っていたし、8日まで頑張って行こうと思っていたのに、そんな態度をとられてしまったので、とうとう今日、かかりつけ医に相談しに行ったところ、
「診断書を書いても辞めさせてくれないなんておかしい」
「もう明日から行かないほうがいい」
と言われました。
家族にもずっと前から辞めてもいいと言われてきたので、明日から行かないつもりです。
でも、私が行かなかったらレセプトの処理は大丈夫なのだろうか、とか、きっと散々なことを言われるんだろうな、とか色々考えてしまいます。
周りには、もう考える必要なんてない、と言われましたが、なんだかんだあっても2年以上いた職場です。多少の心苦しさはあります。
嫌なことだらけでパニック障害になってしまったけど、いいことだって楽しかったことだってありました。2人を裏切っていいのだろうか、などひどく落ち込んでしまっています。
でもこうしないといつまでたっても辞められないことも事実です。
私はどうしたらいいのでしょうか。
辞める職場のことをいつまでも考えてしまう自分が腹立たしくて仕方ないです。

No.2252451 15/09/03 23:53 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧