注目の話題
自分の事しか考えてない

職場で距離を置いて働くのは悪ですか?

レス34  HIT数 7437 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/08/28 22:40(最終更新日時)

今の職場で働き出して2年になりますが、未だに職場の人間関係に抵抗があり、
受け入れられそうにないです。

私の職場は全員優秀で、仕事ができない人・悪口に同意出来ない人は
仕事のできる優秀な先輩後輩から影で悪口を言われ
それが皆さんの慣習になっています。

また、優秀なグループの人達の変な協調性に馴染めない人は頭のおかしい人と
みなされ、非社会人・非常識・悪口の的になります。

変な協調性というのは、例で例えると初対面でいきなり
その場にいない後輩の悪口(あの人精神科に行ってるらしいよw私はレベルが高いのに、あいつらは民度が低い等)に同調出来なかったり、相手の用事の有無に関わらず、個人的な飲み会に参加しなければ、悪だという慣習です。

気が合う人や会社での飲み会なら理解できますが、
私は合わないし楽しめないと思ったので飲み会に一切参加しません。
また、同じ会社の人間同士だとしても大人なら距離も必要だと思うし、
皆さん噂が大好きなのでプライベートな話は一切せず、適当に返答しています。

LINEもしていない。と嘘をついています。
だけど、仕事も挨拶も、その場の会話も(悪口以外)迷惑が掛からないようしっかりしているんですが、私は非常識でやりにくく、嫌な人間なんだそうです。

仕事自体は楽しいのでしっかり取り組んでいる事、
私が割り切って仕事中は寡黙でいる事も虫酸が走るんだそうです。

テンションはいつも最高に明るくて冗談を言い合い、
お互いのプライベートも深い所まで話し合う。そのスタンス以外は全部異質みたいで、
先日取引先の方に対して後輩が私の悪口を言っていました。

上司は私の彼氏の話をやんわり拒否しても皆の前で根掘り葉掘り聞いてくるような
図々しい連中です。
(彼の年齢、職業、生活、普段どこへ2人で行くのか、何をしているのか、結婚はどうなる、写メ見せろ等)
それ以外の皆さんは上記の通りです。

就活するまで働くつもりですが、改善する為に何が必要でしょうか
正直、最初から放置してしまっていて仕事にだけ集中しています
それって社会人失格ですか?

No.2249370 15/08/25 19:15 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧