注目の話題
今よりも時給の良いパート

フコク(富国)生命でトラブル!クレーム

レス24  HIT数 23467 あ+ あ-

まるみ( 37 ♀ awTEc )
15/08/23 18:56(最終更新日時)

先月、街中でフコク生命のセールスレディさん達に声をかけられ、
考えていた学資保険を、かけることにしました。
しかし、先日、保険証券が届き、中を確認すると、
かける総額の半分の額しか記載されていませんでした。
また、自分が払っていく保険金なのに、
各入学時に「祝金○○万円」と書いており、
祝金???
フコク生命が、くれるお金じゃないのに?
祝金じゃなくて、一時受取金じゃないの?
とも思いました。
そして、問題の、あとの半分の数百万円は、どこに行ったの???
と、主人と疑問だらけで驚きました。
夜でしたが、慌てて担当の人に問い合わせると、間違いないとのこと。
「じゃあ、残りの○百万は、いつ頂けるんですか?」と聞くと、
「22歳の時に受け取れます。」と。
最終受け取りが22歳と言うのは知っていましたが、
まさか、何百万円も掛ける内の
半分も22歳まで触れないなんて、
何の為の学資?と思いました。
そして、先日、所長も交えてお話をしましたが、証券の表示に納得いかず、
「証券が届くまで分からないなんて、
こんな表示、まるで詐欺ですよ‥」と。
その後も色々話して、考える事にしました。
すると、担当のオバサンから連絡が来て
「フコク生命ビルまで来てください。」と言われたので、昨日、子どもを連れて、バスを使い、わざわざフコク生命へ足を運んだのに、担当の人(オバサン)から
「正直、貴方には腹が立ちましたよ!
詐欺なんて言われ方して!」と感情剥き出しで言われました。
私は証券の表示に対して「これじゃ、まるで詐欺だ」と言った為、何の罪悪感も持たず過ごしていたのですが、
そのオバサンは、自分が詐欺師だと言われたと勘違いして思い込んで怒り奮闘していたようです。
私は、冷静に対応しましたが、翌日、本社へクレームを入れました。
もう、二度とフコク生命とは、関わりたく無い!

No.2247695 15/08/20 21:09 
投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧