出世ができないのになぜ辞めずに居続けるの?

レス7  HIT数 2550 あ+ あ-

ライカ( 27 ♂ tnv0re )
15/08/07 08:52(最終更新日時)

同期にも後輩にさえも出世の早さで負けた四十歳前後の人ってなぜ会社に残っているのでしょうか?

その会社にいても今後出世なんか出来るわけないんだから、もっと規模の小さな会社に移ればいいのにと思います。

後輩に出世で負けて部下にされてもその職場に居座り続けるってどれだけプライドないの?って思う。

各省庁に入った官僚は出世争いで負けたら即辞めて下の所にいきます。それと同じように後輩にさえも負けるようならその会社は自分には合っていないのだから、辞めて下にいけばよくないですか?

出世も出来ずに歳だけ食ってるような人ってどうせリストラで処刑されるんだから、さっさと転職して自分が出世できるところに移ればいいのに。なぜしないんでしょうか?

毎年どんどん若い新卒が入ってくるんだから、出世もできない年増なんて邪魔なだけ。

新しい環境に移る力も度胸も無いから、プライドを捨ててこの会社に残って自分よりも何歳も若い社員に食わせてもらおうっていう乞食のような考えをしているから、恥も外聞もなく出世も出来ないのに残っているんでしょうか?

No.2242832 15/08/06 02:39 
投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧