お金

レス40  HIT数 9703 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/06/12 07:34(最終更新日時)

彼氏は実家暮らし。私もですが。
彼氏も私の親も年金暮らしです。
彼氏の家は、今暑いのに電気代がかかるからクーラー付けるとうるさく言われるみたいで、暑いのにクーラー付けず、汗だくになってるみたいです。
昼から会ったら彼がかなり汗臭くさかったのがわかりました。
うちも生活は苦しく、なるべくクーラーは付けないようにしてましたが、最近あまりの暑さに親がお金より、この暑さはクーラー付けないといられない!と言い、朝からクーラー付けて親と同じ部屋にいます。
私は夏は電気代がかかるから、親に少し多くお金を入れました。
彼は、デート代など私より多く出してます、なのでもしかして家に多めに入れるお金が無いのかなぁ、と考えたり。彼は親から食費や電気代もう少し多く払え、と言われてるらしいです。金額は知らないですが。
夜もクーラー付けて寝れないみたいだし、夕方になっても部屋の電気は付けず、節約に心がけてるみたいです。
実家暮らしなのに、たまに帰りスーパーで食べる物も買ってるみたいで。わかりませんが、もしかしたら、親に気遣い、食費かかるから、たまに自分は自分で夕食をお総菜など買って帰ってるような気もします。
まだ、お付き合いして浅いので詳しくは聞けませんが。
もし、そうなら彼が可哀想になってきました。
お付き合いも、彼からアタックされお付き合いしました、私に嫌われないように頑張ってるのが分かります。何でも買ってくれます。
家で、そんな肩身狭くて、私にも気を使い、彼は大丈夫かな?と心配になりました。
うちも、母親にもう少し生活費出してもいいんじゃない?と嫌みは言われた事もありましたが、いつもの事で聞き流してました。彼の家がどんな言い方されるか、どんなかはわからないのですが。
私なら、嫌み言われるなら少し多くお金を入れたり、自分の部屋は二階なので、暑くてクーラーなかったらヤバいとか、色々言い返しますね。
彼の両親の年金も、お仕事何されていた方とかも知らないので、何ともですが。
実家にいて、あんなに汗だくで、苦痛じゃないかと思ってしまいました。
私のデート代でお金がないのかな、とも心が痛くなります。
うちも、親が貯金が無く、何かあった時は金銭面は私に全て負担がきます、だから親が少しでも貯金が貯めないといけないから、電気代や色々かなり節約したり、お金の事ばかりブツブツ言ってます。
何故かクーラーだけは今うるさい母が毎日最近付けてるのでびっくりはしてます。
何処の家も同じですが。
うちも年金少ないので、母が生活保護受けれないか聞きにいきました、結局節約見直して下さいと言われたらしいです。
うちも彼と同じですが、あんなに汗だくになって我慢したり、食材を自分は自分で買ってきたり、薄暗くなっても部屋電気つけないようにしたり、したことはないですね。私ならストレスなったり、苦痛になります。
彼はだから、家は暑いからなるべく休日は出かけたいみたいで、デートに休日誘われますが、毎週末会ってたり、土曜日、日曜日会ってると、私もお金が続かないし、。
彼も毎週会ったり、連日会うお金あるなら少しでも多く親にお金を払って、クーラー付ければいいのに、と思いますが、人の家庭だし、金銭面の余裕など私にはわからないですがね。

タグ

No.2241699 15/08/03 03:11 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧