注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談

私は、保育士を目指して良いのでしょうか

レス7  HIT数 2008 あ+ あ-

みゆ( ♀ qzLtre )
15/08/01 11:29(最終更新日時)

率直な意見を聞きたいのですが、携帯ショップの店員と、保育士はどちらが仕事内容として大変そうですか?資格を取らないといけないので、なるのは保育士の方が大変だとは思いますが、仕事内容はどう思いますか?全く仕事内容が違いますし、子供相手と、大人のお客さん相手の違いや、パソコンと接客業務と、子供のお世話や親御さんとの関わり。全く比べ物にならないと思いますが、今私は、保育士という職業に興味を持って目指したいと思っています。しかし、実際にやったこともないので、甘く考えすぎているのかもしれません。なりたい気持ちは強いですが、携帯ショップを長く務めていても、保育士も頑張れるわけではないのかと不安に思っています。保育士はもともと子供の頃からの夢で、家庭の事情で学校には行けませんでしたが、ずっとなりたいと思っています。
わかりにくい質問で申し訳ないですが、保育士という仕事が一般的にどの位大変だと思うか、客観的なアドバイスを頂きたいと思っています。私から見たら、なりたいと言う思いが強くて、あまり大変な部分が想像つかないので。。しかし、携帯ショップもクレームや、日々の接客、セールス、ミスのできないパソコン入力など大変な事は多くあるので、その当たりと比べてどうかもアドバイス頂きたいと思っております!お願い致します!

No.2240809 15/07/31 19:29 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧