腐った介護施設

レス9  HIT数 5379 あ+ あ-

名無し
15/10/03 21:01(最終更新日時)

介護施設なんてこんなものですか?私は片手で足りるほどしか働いてないけど、不満を抱えつつ頑張って来ました。でも介護施設のなかでもうちの施設は特に腐っているのかなと思うようになってきました。

施設長の出身大学出の人が三人就職。3ユニットのリーダーをわずか2年目で任される。3人とも浅い経験でユニットは全く回らない。今まで働いてきた人たちの意見はあまりに聞き入れず天狗になる。施設長は現場を知らない勉強のみの人。現場を見にも来ない。リーダーは施設長の教えに沿って働く。さらにそのリーダーたちと同じ時にうちの施設に違う施設から移ってきた人は施設長に胡麻をすって2年目で主任になる。2年弱の間に主任の力のなさ、天狗、施設長の言いなりなどで結局ただの介護職員におとす。かわりに何年も浪人した末にうちへ就職したばかりのPTを介護の主任にする。このPTの主任はあるユニットのリーダーと付き合うことになる。ユニットのメンバーが彼女に意見しても聞かないために主任に訴えるが彼女に甘いのか話にならない。施設長はこのPTを信用しているようす。施設全体では新しい事業にのりだし新しく大きな建物をたてる。職員のボーナスが半分になる。職員がどんどんやめていく。外国人が増える。事故があったとき悪い噂を流す職員がいる。その噂を鵜呑みにして職員を批判する上司。上にいる人間が皆施設長の言いなり。負けじと戦うベテラン職員がいるが、上の人間皆で悪者扱い。他の職員も上に訴えるが聞き入れてもらえない。施設長は現場を見ずに理想論のみを語る。現場に使うお金と職員の給料ばかり削る。

タグ

No.2238747 15/07/26 01:12 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧