注目の話題
自分の事しか考えてない

バイトを辞めるべきか、続けるべきか

レス22  HIT数 3069 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/07/29 15:36(最終更新日時)

前にも何度か似たような件で投稿した者です・・・
パン工場でバイトさせてもらっています。
もう、もう本当に自信がなくなってしまいました。

私は現在2ヶ月目くらいで、バイトにも慣れてきたころでした。
本来このバイトは毎回任される仕事が違うのですが、最近はずっと同じ現場に配属させてもらい、やっと表立って足を引っ張らない程度にできるようになってきていました。

昨日のバイトでは珍しく新しい現場に配属され、初めての作業を任されることになりました。
ところが私は手先が不器用でとろすぎて足を引っ張ってしまい、「初めてでできないのは当たり前だから」と言ってくれた優しい社員さんに手伝っていただいたにも関わらず、結局任せられないということで(口にはしませんでしたが絶対にそういうことだと思います)新人が配属されるような簡単な現場にまわされてしまいました。
同じ作業をしていた同い年くらいの女の子は難なくこなしていたのに、本当に自分が情けなくなりました。
(女の子はその作業は二回目だったようですが、それにしたって作業スピードが歴然の差でした)

私は昔から初めてのことが本当に苦手で、慣れるまで人一倍時間がかかってしまうタイプでした。
ですが一度要領を得てしまえば人並み、ものによってはそれ以上にこなせるようになります。
ただできるようになるまで本当に時間がかかってしまうんです。
頭でも色々考えながらやりますが、結局体が覚えてくれないとうまくできないタイプみたいです。
まるでRPGの経験値が溜まってレベルアップするみたいに突然できるようになるので、やっとできるようになってもまわりからは「今まで手を抜いていた」「なんで今までできなかったんだ」と逆に白い目で見られるようになったりしてしまいます。

ここの工場のバイトは基本初めての作業を任されることが多く、とろい人が成長するまで待ってくれるような職場ではありません。
どの現場も時間とコンベアに追われているので・・・

私は人一倍に要領が悪いから、単純作業の繰り返しである工場バイトをやってみようと考えたんですが、こんな私は寧ろ向いてなかったのではないかと思い始めました。
このバイトをもう少し続けてみるべきか、それとも辞めて違うバイトを始めるべきなのか迷っています・・・

No.2237519 15/07/22 14:01 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧