注目の話題
今よりも時給の良いパート

我慢するべきか転職するべきか

レス11  HIT数 2647 あ+ あ-

名無し( 46 ♀ )
15/06/23 19:44(最終更新日時)

自己都合も会社都合(派遣)も含め、何度も転職しましたが、いずれもやりがい重視で仕事を選んで来ました。

でも前職が、やりがいはあるものの、少人数で大企業を相手にして、一人一人の負担が大きく、子供に大きな皺寄せが行ってしまったので、年齢も年齢だしもっと平々凡々過ごせるような仕事にしようと、今の職場を選びました。

その希望からすると、選択は間違いではありませんでした。
が、入社から約1年で、既に嫌気がさしてます。

理不尽なことにも言われるがままに動き、不満を言いながら意見することもなく、仕事の効率を考えることもなく、していることに疑問を持つこともないけど、口から出て来るのは不満か言い訳。

拘束時間としては遥かに前職の方がヤバかったけど、今の職場では定時以降に残ることも土曜出勤も苦痛で仕方なく、人が少ない時は手伝うことがないかを聞いて残って手伝うこともあるけど、基本は定時チンで帰ります。

でもほとんどの人が、ブツブツ不満を言いながら、毎日サービス残業してます。
またしないと仕事が追い付かないとも言います。

そういうのを見てると、責任感の意味を履き違えてるんじゃないかと思ってしまいますが、どうなんでしょうか?
私の考えが間違えてるんでしょうか?

今の職場は、腐ったみかんの隣に押し込められ、ただ腐って行くのを待っているだけのように感じています。
ただ当初の希望としたところは叶っているわけで、子供のために我慢するべきなのか、それともまたやりがいを求めて転職するべきなのか、迷ってます。

15/06/20 17:07 追記
ちなみに母子家庭で、子供は中1の男の子です。

タグ

No.2227531 15/06/20 17:05 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧