サイフが無くなった…

レス6  HIT数 2410 あ+ あ-

匿名
16/07/15 02:05(最終更新日時)

新しくできた施設で働いている者です。
最近ある利用者に悩んでいます。
しっかりした方ですが物盗られ妄想?があります。
施設の他の先輩職員は認知症なのかうっかり物忘れで言っているのかわからないとのことです。

一週間ぐらい前にその方の入浴介助しました。
その日もすでに朝からメガネがない、勝手に部屋に誰かが入ってきて盗られたと言っていました。
結局メガネケースにしまってただけだったのですが…

嫌な予感がしたので本人に確認しながら指輪、腕時計、サイフを預かり本人にも口に出してもらいながら返しました。
私は2日間休みだったのですがその間にサイフがなくなったと母から連絡があったと家族さんから連絡があり最後に見た私が疑われています。
リーダーにも事情を説明したのですがわかったと言われただけで他の職員も探す余裕がないからみつけたら返しておくねで話が終わってしまいました。
またこの方は弁償してくださるの?とか私の前の部屋の方も盗まれたと言っていますよといっています。
前の部屋の~のくだりは妄想だとわかったのですが…

またこのサイフがスパンコール等ジャラジャラ音が鳴るし装飾で重たく大きさがポケットティッシュの方が大きいぐらいです。
落としたら気付きそうな物ですし本人は3千ぐらいか6万ぐらいと言っているのですがそんな小さなサイフに3千円すら入るかなと疑問ですし額の幅が広すぎですよね…サイフを返す時にその手でポケットにしまってるのを確認していたのに悔しいです…
このままみつからなかったらどうなるのでしょうか?
部屋は調べ尽くしました…

No.2223574 15/06/08 01:40 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧