注目の話題
自分の事しか考えてない

利用?騙されようとしているのでしょうか

レス29  HIT数 5865 あ+ あ-

社会人( ♀ )
15/05/26 22:36(最終更新日時)

去年11月に今の彼と付き合い始めてすぐ、
借金があるというのは聞いていましたが詳細までは聞いていませんでした。

12月→突然、精神的な病気で入院させたと相手の兄弟に告げられ、
借金の内容も教えてもらい、思考停止するほどショックでした
(病気で働くのが辛くて生活費に充てていたという理由)

退院後は家族で返済予定と聞いてましたが「現在債務整理?で破産か月々6万の返済か迫られている」と告げられました。
この時点で私は精神的に追いつめられていて、今月末病院に行く予定です。

相手の話もころころ変わります
当初は300万→奨学金(120万を)除いた額しか聞かされておらず420万→弁護士が「調査したらもっとありました」と連絡来たそうで、実は450万(?)返済は秋まで待っていてもらえる(?)

月に6万返済×5年と言われたが、違和感を指摘したら、全部で8万6千円月に返済すると返済額をごまかしていた。
奨学金は借金ではないからごまかす気持ちはないと意味が分からない事を言われました。この一連は精神的な病気だからでしょうか。
相手の家族にも一度相談したら「彼はプライドが高いだけ。再就職も高学歴だから何とかなる」と返事されました

彼は35歳で、今から1.5ヶ月以内に月に24万程貰える待遇のいい正社員で再就職を決めなければ自動的に破産するそうです。

最近、彼に私の貯金額はいくらかと何度も言われましたが、教えませんでした。
(彼の弟は2000万あるそうで、私は?と何度も言われた)
彼の身内が「何かあった時のために把握したい」という理由だそうです。
彼は私に最近、就職したら一緒に暮らす話を持ち出したり結婚の話を持ち出します。
身内からも、私が26歳だから考えてあげろと言われたと

つきあいのきっかけは本当に普通の流れでした
しかしこの半年で状況が変化し、偏見や感情でだけで別れる事は辞めようと静観してきましたが、もう状況が理解しきれません。

私は破産を勧めましたが、相手の家族は月約9万は返せる額だと言うそうで
彼は迷っていると.. (退院し服薬中でこれから就職の状況で450万なんて不可能としか思えませんがおかしいですか)

この話自体、本当なのかも信じられなくなりそうです。
「一緒に返済しようなんて思ってない。普通に一緒にお金を貯めて○と住んで結婚したい。お金は全て君に任せる」

勿論他人にはこんな事情話してないと思いますが、彼はこの状況で
Facebookのシャネルのページににいいねをつけていました。

私は騙されているのでしょうか
今いくら考えても判断がつきません。

客観的な意見をください。こんなことは初めてです

No.2219186 15/05/25 12:44 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧