注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

ただ私は会社に必要なかっただけですか。

レス22  HIT数 4849 あ+ あ-

名無し
15/05/21 18:49(最終更新日時)

何だか急に思い出して悲しくなりました。

前の会社に8年勤めました。

最後は人間関係が全くダメでした。

息が詰まり、胃がキリキリするようになり、ずる休みなんて自分は絶対しないと思ってたのに早退や休みをとることまでありました。

唯一信頼できた直属の上司に事情を話し、部署のトップへ、そのまた上へも話をしてくれましたが、相手にしてもらえませんでした。

結婚が決まり、迷うことなく仕事を辞めることにしました。

他の部署の方が沢山声をかけてくださいました。仲良くしていた隣の部署の先輩に、「同じ部屋の人は花束の一つも用意できない人達なんだね。最後まであんな対応の場所やめて正解だよ」と言われました。

決して花が欲しい、感謝してもらいたかったわけではありませんが、確かに私だけがお礼の言葉を述べただけのあっけないお別れでした。

最後の最後、部署のトップに個室に呼び出され、
相談された時何もできなくて申し訳なかったと頭を下げられました。何を今さら、何もわかろうと、しようとしなかっただけじゃんと思いました。

世の中そこらじゅうと衝突しようが、人間的に問題があろうが、仕事が出来る人間を残すことが当たり前なのでしょうか?おおめにみるのでしょうか?

私なりに精一杯やってきました。
残業、勉強、資格取得に励みました。
それでも私には守る価値がないだったのでしょうか。弱い者が去るしかないのでしょうか。

15/05/19 03:33 追記
辞めると伝えた時に引き留めて欲しかったわけではありません。
ただ相談をしたときに聞く耳を持たれなかったのか、なぜそう判断されたのかがわかりませんでした。

No.2217176 15/05/19 03:25 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧