注目の話題
今よりも時給の良いパート

職場の女がムカつく!

レス19  HIT数 13743 あ+ あ-

匿名
15/04/29 10:01(最終更新日時)

現在パートで飲食店で働いてます
昼のメインは4人でみんな週5回づつ、1日5時間働いてます。

もう2年前くらいに辞めた人が(元リーダー)うちの職場に8ヶ月前に戻ってきました

それも、店長の許可はなく自分で勝手に本部へ連絡し部長に戻りたいんです〜と話をしいつの日から勝手に戻ってきました。

今はちゃんと他にリーダーがいるのにもともとリーダーやってたからって自分が一番偉いと思ってるのかズカズカ入ってくるし新人教育や先輩にもそれ違うから!と注意してくるような人です。

シフトもみんなバランスよく入ってるのに
お金がほしいからって人少ないから出ますね!と勝手にシフトの時間を変更しパートなのに10連勤したり朝〜21時まで働いたりしてます。小3と2歳の子供がいるのに土日は旦那に預けて夜遅くまで働き(まぁこれはいいとしても)平日は友達に面倒見てもらって夜まで働き、子供が熱や感染症になれば車で1時間かかる祖母ちゃところや、友達に預けてまで働きにきます。熱でどうしてもって時は言ってくれれば他の人が入るしいなければ休めます。
それにみんな稼ぎたいのは同じです。
一人だけ長くシフト入って他のパートさんは勝手にシフトいじれないし、私も稼ぎたくても稼げない。なんかずるいなって思います。
元々いたかもしれないけどまた戻ってきたのならもちろん新人扱いです。
新人が入ってきたら勝手にテンション舞い上がって、他にも先輩や教えれる人がシフトに入ってるのに、新人教育しなきゃいけないから私がシフト入るわ!と勝手に出勤してきたり。どんだけ偉いの!
しかも教えてる内容が間違ってるし。

それにその人がいた時と今は業務内容とか色々変わってるのに、前いた時はこうだったから!と自分のやり方を押し付ける。

ありもしないことを部長に嘘の報告の電話をし、何もしてない人が呼び出され怒られたりもう散々な人です。

昼のパートさんも夜のバイトの子も最近他の店舗に移動した社員さんもみんな嫌ってました。今月から新しいレジに代わり操作がまだよくわからないままある人が不足を800円ほど出してしまった時も「だれ!?でもあの時こうこうこうで〜◯◯さんがレジやってたから絶対◯◯さんだよ!ジャーナル見ればわかるし!」と一人で犯人探しをしてました。
レジを打つときは自分の番号をいれなきゃいけないんですが、会計後10分位は前の人の名前がそのまま残るので自分の番号を入れなくても会計できちゃうんです。
結果、その不足をだしたのは犯人探しをしてた女で、犯人扱いしてた人やまわりの人には謝らず「え?私?うっそーごめーん!」と軽い感じ。

社員の方はそうやって犯人探ししたりするのはよくない。
まだみんな慣れてないしこういうこともある。お金が足りないわけじゃなく機械上で違うわけだから俺が計算すれば済むこと。それを誰がやっただのみんながいる前で大きい声で喋ることじゃないよ。それにそういう細かいことはパートがやったらだめ。社員の仕事だから。と

社員と同じようなことをしたがるんです。買い物があれば今暇だし私買い出し行きますか?とか勝手にレジ操作したり、本部からお店に電話がきて店長に代わらなければいけないのに世間話してたり、本部の方がお店に顔をだせばそこでも世間話。休みの日にご飯を食べに来れば大きな笑い声で笑ったり、なにかと癇に障ります。

No.2209434 15/04/25 07:25 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧