注目の話題
自分の事しか考えてない

美容師免許無しの美容師

レス29  HIT数 16480 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/12/16 11:20(最終更新日時)

友達が働いてる(美容師)美容院に最近通ってます。
それでこの前その子と話しててビックリしたのですが、その子の店は美容師免許持ってない子もアシスタントだけでなくハサミでカットとかしてるそうです。
私的に免許ないならアシスタントしか出来ないと思ってたのでちょっとショックだったのですが大丈夫なものですか?もう何年も前からやってるから技術面は上手く美容師さんと変わりないようです。怪我とかクレームもないようです。
免許ないのにハサミ持っていいの?!と聞いたらお客様は誰が美容師で誰が無資格か実際分からないから言わなけりゃ大丈夫なんじゃない?と言ってました。
私なら例えどんなに上手であっても美容師の資格がない人にカットやって欲しくないし同じ料金取るっておかしいと思うのですが…。
皆様はどう思いますか?今行ってる美容院に無資格な人が居たとしても上手なら別にいいやって思いますか?

例えば無資格な人がハサミ持ってお金もらってるのをお店とかにクレーム入れたり本社へ通報したとしたらその人はどうなるのでしょうか?
ちなみに店長も人手不足だから仕方ないって感じで、無資格なの知ってて雇ってカットやらせてるらしいです。売り上げの事しか考えてないし怪我とかさせた時訴えられたりしないのでしょうか?
こんな事って普通なんですか?かなりショックを受けました。

No.2209006 15/04/23 20:07 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧