注目の話題
今よりも時給の良いパート

もう嫌になる!土日出ないパート!

レス52  HIT数 95812 あ+ あ-

名無し( 28 ♀ )
15/04/18 15:23(最終更新日時)

小さなショップで5人従業員が居ます。私を含める内3人が子持ちなんですが一番年上の48歳子持ちの方は土日祝必ず休みます。

私ともう一人の子持ちは28歳です。

その人が休むから他の誰も土日祝休めない上にその人の埋め合わせで誰かが出勤したりしてるけど全く悪びれる感じはないです。

というか自分が休みを取ることによって誰かが出勤してる事に気付いてもない気もします。ゴメンね〜とかも聞いたことないです。

もう一人の子持ちとうちの子は保育園児でお互い3歳2歳の2人居て土日もっとたくさん一緒にいてあげたいけどその人が必ず休むから無理です。

その人も子どもともっと一緒に居てあげたい、休みの日ぐらいは一緒にいてあげたいという理由で休むんですがもう小6なんです。一人息子で溺愛してて未だに一緒にお風呂入ったりするらしいです。

まぁそれはいいのですが、接客業なんだから土日祝全く出ないってあり得なくないですか?せめて月に一回でも出てよとスタッフから不満が漏れても「面接の時土日祝休みで受かってるから絶対に出たくない。

どんなに忙しくても私は出ません。例え年に一回でも出ないといけないというのならこちらも考えさせてもらう!」と言われました。めちゃくちゃ頑固です。

ちなみに私も出産し復帰した時に社長から日曜休みでいいよと言ってくれましたが結局その人が休みを取るから私が代わりに出てます。

確かにその人が採用される頃人手が足りなさすぎて土日祝出れなくてもいいから誰か入って!という感じでその人が採用されたので出なくてもいいのかもしれないけど普通接客業なんだから空気読みませんか?

2歳3歳の子どもを持つ母親だって仕方なく出勤してるのに自分は12歳の息子と休みの日離れたくないってどうなんですか?

そして土日手当とかないので土日祝でない彼女と、出てる私たちでは給料全く同じです。

今度のGWもガッツリ5連休取っててそのうち私も2日休みがあったのに、その人が休むから仕事になりました。GWさえもその人のお陰で子どもとお出かけ出来ない!

私もその日は休みたかったのですがと言うと、GWは毎年恒例の家族旅行があるから絶対出れないわ〜です。

今は保育園なので平日の休みに保育園休ませて家で見れていますが小学校上がったらあまり構えなくなります。

私は8年ここで勤めてるのでこの人のせいで辞めたくはありません。どう思いますか?

その人はここに勤めて4年になりますが一度も土日祝出たことがありません。頑固過ぎます!

No.2206893 15/04/16 22:44 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧