仕事辞めたくないけど休みがちで迷惑かけてます

レス47  HIT数 26319 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ QwFpre )
15/04/08 16:45(最終更新日時)

子供を産み パートをするようになりました。

もともと、家にこもりたくないし 自分のお小遣いは自分で稼ぎたかったのもあり子作りの段階から 「子供出来たらフルはきついけど、パートはしたい」と旦那に伝えていました。
私がパートしているからギリギリ大丈夫だねという事で、マンション購入もしています。

旦那に甲斐性がないわけではなく、年下の旦那で入社数年なので、今から出世も期待しています。

もともと子供の病気とかで休むことが多かったのですが、
最近は私自身体調が優れない日がおおく、休みがちになっています。

そして、遅刻も多いです。

実家で親戚と土地のことなんかで揉めた、というよりも持ち家をとられてしまい、その時期も何かと大変で休みがちでした。(この件は今は落ち着いています)

もうひとつ、内科の先生には過敏性腸症候群ではないかといわれ、胃カメラも検討中なのですが、
家ではトイレにこもってみても何もないのに、車に乗って数分すると急にお腹がいたくなるんです…

仕事だけじゃなく、遊びに行く時や買い物のときでもある事で、恥ずかしいですが漏らしたこともあります。

なので少しでもお腹が痛くなると、もうダメだ引き返そう、という気持ちになります。

お金がないと困るので 仕事は辞めたくないです。
でも、仕事の上の方から、
「休みが多くて困ってるので、シフトを増やしてもらえないか」
とお話されました。

私自身 休みがちな事に悩んでいて、 むしろシフトを減らしてもらえないかと悩んでいたので 迷惑をかけている私なのに、すぐに「はい」とお返事できませんでした。

職場はとても古い建物の一室で、 皆が仕事している部屋にトイレがあり、 トイレの音もまる聞こえな近さで仕切りもない、というよりせますぎて仕切りはおけないぐらいです。
そういうのもあり、お腹が痛くても職場でトイレしようと思えず 余計不安になっちゃいます…

ちなみに今は子供の風邪(鼻水 セキ 痰)ととびひ、私の腹痛 風邪(鼻水 セキ 痰)でおやすみしてます。

申し訳ないし プレッシャーで辛いです。

皆さんならこの状況、どうしますか?
どうしたら良いのかわからなくなってしまいました。

旦那には、やめてもいいよ と言われましたが  今でも赤字なのに、わたしがパートをやめることにはとても不安があります。

タグ

No.2203738 15/04/07 10:11 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧