注目の話題
今よりも時給の良いパート

特養勤務の人間関係

レス16  HIT数 7746 あ+ あ-

悩み中( 28 ♀ WIiyre )
17/11/13 17:53(最終更新日時)

はじめまして
以前は無資格、無経験で介護度の高いフロアの有料老人ホームでパート勤務していましたが人手不足の為誰からも何も教えてもらえず色んな介護のサイトで勉強しながら初任者研修を取得しました。
私意外(社員含め)40代以上の女性のみの職場だった為か皆楽をし、詰所から出てこない、40人近くいるフロア、ナースコール対応も私一人の日もあるぐらいでした。
作り話、陰口もひどく休憩はなく休日出勤も多くサービス残業も出勤するたびだいたい2時間。
新人はもちろん続かず私以外の先輩も続々と退職していきました。
20日ぐらい行ってて6万あるかないかぐらい…
私も安い給料に合わないと感じ退職しました。

初任者研修の受講先が契約社員を募集していたので(講師等知り合いも多かったし来て来てと何人か言ってくれたので)今は特養で勤務して2週間ぐらいになります。
…がやはり人間関係が劣悪で全体的に職員からの風当たりがキツくて…
前の所とちがって皆仕事はしているのですが
人格否定がひどくてかなり参ってしまっています。
初日に洗濯の部屋を聞いたらはっ!めんどくさ!そんなことも知らないのか!今までどうやって生きてきたんだ、私が言わないといけないのか!等々がーっと罵倒されてしまって…
正直言ってドン引きしてしまいました。
そして洗濯室に行ってる間に陰口を言われ一人悪者になってしまいました。
今では遠くからクスクス笑われたり出勤してすぐアンタ出勤の日なんだ?やる気も萎えたわと言われたり新しい事を教えてもらうたびアンタここ来てどんだけ経ってると思ってるの?!と言われたり忙しいからとずっとほったらかしのままだったりかなり不快に感じています。
完全に八つ当たりですよね…(-""-;)
中には良くしてくれる方もいてるのですが
新人は誰でも通る道、とか大丈夫?やっていけそうか?ここは色々あるからね、がんばってねと苦笑いする感じで…
サービス残業はないしサボっている人もいないのですが人間関係だけで言うと前の方がよかったかなと心身まいっています。
今回で施設は2件目ですがどこもこんな感じでしょうか?
とりあえず嫌な空気等笑ってごまかして過ごしているのですが…

乱筆、長々と申し訳ありませんでした。

No.2195906 15/03/13 05:00 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧