注目の話題
今よりも時給の良いパート

生活保護足りないって…27万だと!!

レス294  HIT数 100557 あ+ あ-

貧乏
19/04/29 22:12(最終更新日時)

生活保護って一体なに!?
制度を批判したいわけでも、本当に必要な方が社会復帰出来るまでの間、社会全体で支えようというセーフティーネットの役割は大いに賛同します。

でもね、でもでも…やりきれない訳ですよ!!
愚痴です…。

職場に、貰えるものはもらわなくっちゃね。が口癖のシングルマザーがいました。仕事態度はのーんびり。それ以上に不快だったのが、弱者から税金を天引きするなんて!とか医療費が高いとか聞かされる。

で、子供が小さい(小学1年生)からと9時~4時の時短のパートで、まぁ何とか働いていたけれど、遂に体が弱いからと退職。生活保護の受給対象なんですと!!

子供は習い事もするし、学校が休みに入ると旅行も行くし(国内ですが)いい住宅街に住んでるし、

生活保護の方がパート代より受給額いいんですって!!医療費 無料、給食費も無料、将来の修学旅行代も無料!!
子供との時間もとれるし、働かなくても貰えるものはもらわなくっちゃ!となるわけですよ。

ユー○ューブで、生活保護 足りない のキーワードで検索したら、あるわあるわ!!27万?嘘でしょ!?それでまだ足りないと抜かしている!!
どうか皆さま見て下さい!

私…仕事あるだけありがたいと思って、嫌な人間関係も笑って堪えてますけど!!!!

以上、図々しい人が得する社会への愚痴でした。

No.2191199 15/02/26 12:46 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧