注目の話題
今よりも時給の良いパート

非常識なパートタイマー

レス88  HIT数 62204 あ+ あ-

青い背広で( ♀ GDQC0 )
19/06/12 00:56(最終更新日時)

職場の非常識なパートタイマーに困りはてています。彼女はいつも仕事がはじまる20分前~30分前に事務所に来ます。そしてあわてて連絡ノートを見て、手が足りない時はその人たちを手伝います。私は立場上、「いつも20分~30分前にしか来ないなんてどういうことか?普通の社会人なら45分~1時間前にきて、連絡ノートをゆっくり見て仕事に向けて気持ちを引き締めているのだ。
45才でニートだったことがあったとしてもそれくらいは理解して当然だ。遅刻魔が。」
とみんなが見ている前で注意しました。
すると、「20分~30分前でも、連絡ノートを確認して仕事に取りかかることはできます。人手が足りないなら手伝うのも当たり前ではないのですか?」と反発してきました。上司の私に逆らうなんてひっぱたいてやればよかったのですが。
部下のパートタイマーに止められやめました。
本社に連絡してクビにしてやろうとしたのに、本社から「この人は利用者からの評判もいいし、力のいる仕事も人の嫌がる仕事もすすんでしてくれているようなので、正社員の話も出ている。」と言われました。誰がないことないことを本社に吹き込んでいるのか知りませんが非常に不愉快です。佐賀県で生まれ、関西の名門女子大を出ている人間なのに人間が出来ていません。美人らしいですが、中身もスカスカこのさき結婚も無理でしょうね、憐れんでやる前にギャフンといわせてやりたいです。ほかの正社員やパートタイマーも口々に「あの人は結婚と仕事もできない赤ん坊。結婚できても専業主婦がやっとの赤ん坊。見下され人生。」とあきれています。
痛い目を見せて厳しくし根性をたたきなおしてやるにはどうしたらいいでしょうか!?
イイコぶり婆に天罰を

No.2187901 15/02/16 17:14 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧