注目の話題
今よりも時給の良いパート

保育士

レス15  HIT数 9813 あ+ あ-

aaa( ♀ wsLzre )
16/03/22 18:43(最終更新日時)

保育園のような、女社会ではよくあることなのですが、先輩から言葉の暴力をうけていると5月あたりから感じていて、あと少しで1年経つというところです。

来年度には、クラスも変わるのですが、この1ヶ月が辛い…今まで、新人の子がクラスにいて、ボロボロ言われていたので、私も後からフォローしていたつもりなのですが、辞めてしまいました。もともと要領がいい子ではなかったので、精神的に疲れてしまったみたいで…

その子がいなくなると、今度は私をはけ口にするようになり、質問したり確認しようとしても、見ればわかるでしょ?とイライラしたようすで返事があるだけで、他の人や私の同期とも仲良く接しているのですが、私だけ特別なようで、表情もなくキツく当たることが多いです。

私が言いやすいタイプの人間というのはいろいろな先輩から言われていたのですが、指導とは違う、イライラの処理に使われているようにしか感じられず、モラルハラスメントという言葉が常に頭をよぎっている毎日です。気持ちも沈みがちになり、機嫌が悪いだの、あの人ダメねなど、聞こえるところで話しているのを聞いて心が折れそうになりました。

来年度までは頑張ろうと思ったのですが、自分まで性格が歪んできているように感じ、早く職場を離れたい一心です。
自分の仕事にも悪影響があり、笑えなかったり、泣きそうになりながら子どもたちのまえにいることがとても辛いです。

改めて、園長先生にもお話しようと思っているのですが、整理がてらここで書かせていただきました。

No.2187063 15/02/14 07:22 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧