喜怒哀楽の激しい若店長

レス4  HIT数 3137 あ+ あ-

匿名( 28 ♀ )
15/03/02 00:10(最終更新日時)

5人女だけの職場で接客業をしています。
私は4年勤めてますが私より3歳若い25歳の女性の方が少し早く入ってるのでその人が店長です。
店長という特権を利用してかワガママで本当に疲れます。
人の悪口は言いまくる、人の粗探しが大好きで気に入ってる子の悪口は絶対言わないけど嫌いな子の粗探しのためにずっと目で姿を追って何してるか観察、そして粗探しして誰かに陰口。気に入らない子は年上だろうと態度と顔にだし近付くな話かけるなオーラ全開で不機嫌。常に忙しいアピールで他の子達が仲良く話してるとカチンときてガチャガチャ物音立てながら仕事し忙しいアピール。自分がチヤホヤされてないと不機嫌で自分以外の子が話してると腹が立って不機嫌。喜怒哀楽が非常に激しく何故キレてるのか分からないけどいきなり無愛想になったり無視したりする。店長だけど責任は取りたがらず、何か問題があると逃げて年上のスタッフに頼ろうとする。

こんな感じの人です。みんな嫌ってるけどその人から嫌われると毎日陰口や粗探し目線に苦しめられるのでワザとチヤホヤして持ち上げて仲のいいフリをしています。私もそのうちの1人で仲のいいフリをしてるのでお互い上辺だけの付き合いをしています。
性格が真反対なのは分かってるのでお互い仕事だけの付き合いです。
こんな彼女この先どうしたらいいのか分かりません。
気を使うのも顔色伺うのも本当に疲れました。でもこちらも同じように苦手な人には態度や顔に出してたら同レベルのガキだから上辺だけ仲良くしています。
私も彼女もみんなパートだけど私は扶養に入ってるのでシフトが週4で彼女と同じ日は週に2日しかありません。それでも結構苦痛でみんなそれを言っています。
その店長は口では辞めたい辞めたい言ってて辞めればいいのに絶対に辞めません。
店長になってワガママ言えて居心地がいいのだと思います。

25歳の癖に年金は未納、健康保険はお母さんに払って貰っててお弁当もお母さんに作って貰って生活費一切入れない。友達1人もおらず彼氏も今までにおらず化粧どころか化粧水とかも塗らず顔水で洗ってそのままチャリで出勤。職場ではガキみたいな態度でみんなを振り回しストレスを与えてるくせに自分が一番の被害者みたいな顔をする。
もうこんな奴限界。でも辞めたくない。
すみません愚痴でした。
同じように職場ストレスのある方言いたいこと言ってください。

No.2180418 15/01/25 19:17 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧