注目の話題
今よりも時給の良いパート

社内いじめっこは失脚して当然

レス16  HIT数 4775 あ+ あ-

社会人( ♀ )
15/01/20 07:48(最終更新日時)

指導の名目で後輩をあんまりにもイビり倒す人間、
競争の迷惑でライバルを貶める人間、
理屈じゃないからと嫌いな相手に嫌がらせばかりの人間、

そう生きるのが個人の自由だ、自分は変わらないと言い張るなら、
相手に従順さや思いやりや立てて貰おうなんて諦めるもんじゃない?
誰しも人間、自分を苛める奴は嫌いだし信用しない。

それなのに
"あいつは自分を立てない、礼儀知らずだ"
と被害者面。バカじゃないの?
想像力も警戒心もないの?
誰もあんたに従順に生きる事なんて義務や礼儀だとは思っていないよ。解らない?
どんなに気弱そうな善人そうな人間でも、同じ人間ですから。
私なら思いきり警戒するね、ただやマイナスでこちらに従順面して寄って来る人間なんて。

嫌われるって事は、進歩や成功を望んで貰えないということ。
成功する人間は、上にも後輩にも上手く助けて貰っているよ。

潔く人からの応援を諦められないなら、
孤高の創造者としてやれるわけじゃないなら
人に憎まれるような事すんな!
当たり前。

15/01/15 18:57 追記
職場でも有名なイジメ係が失脚しました。
会社はその人個人に暴言で辞めさせられて、後に抗議して来た元新卒さんの訴えを聞き入れ、その人を切りました。その人は自分の実績と自分が育てた後輩の実績ばかりを喚き立てていましたが、それが今関係無い話だとわからないようでした。ハー!

No.2177120 15/01/15 18:23 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧