注目の話題
今よりも時給の良いパート

仕事辞めたいです…

レス80  HIT数 40577 あ+ あ-

匿名( 26 )
19/01/14 19:51(最終更新日時)

今の仕事を辞めようか迷っています。
昨年から未経験である医療事務のお仕事を始めました。
今は研修期間中で教育係の先輩がいるのですが、その先輩とどうも馬が合わず、困っています。
というのも、その先輩から毎日のように怒られていて(もちろんそれは仕事ができない私が悪いのですが…)怒られているうちに、その先輩に対して恐怖心が出てきてしまい、その先輩の前でうまくしゃべれなくなってしまっています。
でも私の教育係はその先輩だし、まず質問などするならその先輩に声をかけるしかありません(個人医院なので必然的にそうなってしまうのですが)

でもいざ話そうとすると、怖い→萎縮、緊張する→うまく言葉が出てこない、どもる→先輩に「は?何言ってるんですか?w」「質問の意味が分からないんですけどー」「もっと相手にうまく伝える努力しなよ」と怒られます。

自分はもはやなにかの病気なんじゃないかとさえ思ってしまいます。
それで、次に先輩になにか質問しようとするときに「どう話せば伝わるんだろう、また何言ってんのとか怒られたらどうしよう」と考えすぎてしまい、また萎縮→うまく話せない→また「は?もう意味わかんないんですけど」と怒られる…

以下繰り返しです。

緊張さえしてなければ、普段友達とかとしゃべったりするときは全然普通に話せますし「日本語おかしい」と注意されたようなこともありません。

最近、その教育係の先輩には、何か質問するたびに第一声は「は?何言ってんの?w」「え、質問の意味わからないんですけど」と言われるか、鼻で笑われるようになり、とても辛いです。
まだ研修期間が3か月ほど残っているのですが、正直言って耐えられそうにありません…。

最初は「先輩だって私のために言ってくれてるんだ、教えてくれてるんだ」「辛いのは最初だけだから我慢しなきゃ」と思っていたのですが、2か月目あたりから吐き気や胃痛、喉が閉まるような感覚に襲われ、今でもその先輩から怒られたりしたときはその症状が出てしまいます。

その先輩云々以前に私自身、この仕事に向いていないのかなと考えています。
今まで販売職で社会人経験はありますが、ここまで精神的にきていて体調を崩したことがなかったので自分でもびっくりしています。

まだ働き出して数か月しか経っていませんが、次の転職先を見つけて潔く辞めるべきか、それとも続けた方がいいのか…皆さんならどうしますか…?
なにかアドバイスをお願いいたします。

No.2174679 15/01/08 02:13 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧