働き出して3か月、退職を考えています

レス4  HIT数 5783 あ+ あ-

転職検討中( ♀ )
15/01/09 00:35(最終更新日時)

昨年から異業種で正社員として働いてます(ちなみに病院で事務員をしてます)
もともと今まで違う職種で働いていたのですが、就職活動をするときに「はやくどこかに就職しなきゃ」という焦りの気持ちで先走りすぎて、よく考えもせずに色々な求人に応募しているうちに、一番早く内定が出た今の勤務先に就職することにしました。

いざ働き出してみると、異業種ということもあってわからないことがあるのは当然なのですが、苦手な先輩に毎日のように怒られてしまい、それで変に緊張してその先輩の前でまた凡ミスをして怒られて…の悪循環です
もちろん私が仕事をできるようになればいいだけの話なのですが…
先輩の説明を聞いてもメモを取っても、いざ実践すれば失敗してまた怒られて…
もう、このお仕事向いてないんじゃないかなとも思っています

それでも「とにかくがんばろう」と思っていたのですが、そう思っていた矢先、吐き気と咳が止まらないという症状に見舞われました。
咳はもう1か月以上続いていて、家では特に出ることはないのですが、出勤する前や先輩に怒られた後に喉がグーッと締まるような感じがして、その後に咳が出てしまいます
お医者さんにはストレス性の症状だと診断されました。
今までも他のところでお勤めの経験はありますが、ストレスが原因でここまで体調不良になったことがなく戸惑っています
最近は咳のしすぎなのか腰が痛むようになってしまいました

もともとこの職種で働きたい!と強く思っていたわけでもなく、焦りから決めてしまった就職先…

3か月で合ってないとか判断するのは早すぎると思う方もいると思います。
でも体調が思うようになかなか回復せず、日に日に気分が沈んでいく一方です
職場に向かうのが怖いです。
自分が悪いってこともわかっています。

退職も考えてますが、教えてくれている先輩に申し訳なくて躊躇しています。
辞めるなんて知られたらまた怒られるんじゃないかと思ってしまいます

私はどうすればいいでしょうか…皆さんアドバイスをお願いします

No.2172192 14/12/31 02:26 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧