警察官

レス38  HIT数 5186 あ+ あ-

らびくろ( 2eHzre )
15/02/18 01:09(最終更新日時)

警察って終わってると思いませんか。
近年は汚職事件も増加の一途をたどっていますね。
警察でも、オフの日はスピードオーバーや信号無視など、割と普通にしているのに、青い服を着た途端に偉く上から目線…良くあんな偉そうにできたものだ。
都合のいい時だけ正義のヒーローヅラですか…
私自身、警察にお世話になったことはありませんし、恨みこそありませんが。客観的にみて、ダサいなぁ…と
こういうことを言うと「なら警察のお世話になるなよ?」とか言われる方もチラホラ見受けられますが、それが彼らの仕事ではないですか?当たり前のことがしたくないなら、辞めてしまえばいい。こちらは何も警察になってくれ。なんて頼んだ覚えはない。
ただ、警察であるなら、一層の意識を持てと。それを言いたい。
守る側の、正す側の警察が痴漢・窃盗・傷害…人をバカにするのも大概にしてほしい。
「ちゃんとしている警察がいる」とおっしゃる方もいらっしゃいますね。私もそう思います。ちゃんとしてる人もいらっしゃいます。
でも、先日も男性警察官が、部下である女性警察官に猥褻行為をした件が報道されていましたが、起訴されず、懲戒免職だけで済んだようですね。
何故罰を受けないのでしょうか?市民が同じことをすれば、罰を受けるのに?警察官は犯罪し放題ですか(^_^;)
これでは、市民を守るのではなく、仲間を守る。大学のサークル的感覚の、正義のヒーロー(笑)ですね。
こんな連中が日々、市民に説教を垂れていると思うと…日本もまずいなぁ…と思いますね。
正義を振り翳すなら、それだけの行動とってみたらどうだろうか。
昼間子供が自転車が無くなった。と、盗難届を出しにきて、夜パトロールしているときに、それらしき自転車を見つけても、照会がだるい。と言い、そのまま見て見ぬふりをするそうですね。少しボケた老人の対応をした後に、ロッカールームで警官の同僚同士で「早く死なんかなー」と笑談しているそうです。
こういう警察官は圧倒的に社会のクズですね。
皆さんはどう思われますか。

タグ

No.2170630 14/12/25 23:45 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧