注目の話題
今よりも時給の良いパート

会社の飲み会

レス3  HIT数 2564 あ+ あ-

名無し( 29 ♀ )
14/12/23 07:23(最終更新日時)

先日会社の忘年会がありました。

私がいつもお世話になっている上司は女性なのですが、お酒が大変強いため朝まで飲むのも平気な様で、会社での飲み会は3次会4次会など最後まで飲んでいる事が多いようです。会社自体は男性の方が人数は多いです。

私は未婚独身今年30なのですが、忘年会は入社して2回目、私もお酒が強くたまに彼女とお酒の話をしている、いつも上司にお世話になっている、等々の理由から今回最後まで付き合って朝まで飲みました。

飲み会参加者は40名くらいいましたが、最後まで残っていたのは上司私含む4名程でした。お世話になっている上司には最後までついていくのが良いとは聞きますが、それは女性にも当てはまるのでしょうか?

私は少し古いタイプかもしれませんが、女性が会社飲み会で最後まで飲んでいるのは何だかなーと思ってしまいます。ましてやアラサー独身ですので、周りの目が痛い気がします。だけど、上司は好きでいつもお世話になっているためついていくのが正解なのでしょうか?女性で部下をお持ちの方はいかがですか??男性の方は上司に最後までついて行きますか?

自分の世間体を取るか、上司に最後までついていくのが正解なのか悩んでいます。ちなみに世間体とは社内での事ですが、社内恋愛・結婚は求めていません。
だからといって開き直れる訳でもなく、みなさんの意見お聞かせ下さい。

タグ

No.2169750 14/12/22 22:04 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧