在宅ワークを勧められました

レス8  HIT数 3933 あ+ あ-

名無し
14/12/11 13:02(最終更新日時)

うつ病とコミュニケーション能力に問題があり、見かねた会社の上司に言われました。
会社の業務を委託するという形で自宅で働いてみてはどうか、と。
本当はやめさせたいのが本音でしょうが、別の働き方を提案されました。
とても優しい上司です。
委託、ということなので、事実上の解雇で、今働いている会社をお客様に働く、ということなのかもしれません。詳しい話はしませんでしたが。成功報酬になるそうです。
これまで在宅ワークを考えることはありましたが、まさか上司に言われるとは思っていませんでした。
そういうわけで、在宅ワークができる!ということに、少しほっとしたような気持ちにはなりました。
しかし、本当にそれでいいのでしょうか。
即答できず、少し考えさせてください、と言って保留にさせていただきました。
色々考えました。
まとめます。

在宅ワーク・委託メリット
・自分のペースで働ける
・無理に外出しなくてもいい
・精神的に安定する

委託の場合のデメリット
・会社に迷惑がかかるかもしれない
・当然だが給料は安くなる

在宅ワークのデメリット
・安定した収入が得られるかわからない
・将来的に再就職が難しくなるかもしれない

転職する場合
・精神的に再就職は難しい(人に会うのが辛いです)
・再就職しても同じことを繰り返すかもしれない

そういうわけで、今いる会社をそのまま続けるべきか、辞めるべきか、今いる会社の委託(アウトソーシング)で働かせてもらうか、で悩んでいます。
こんな状況で考えさせてください、なんておこがましいのはわかっています。
不安です。この先どうなるのかわからなくて。
ブラインドタッチ、英語→日本語の翻訳、財務計算、給与計算などの基本的な事務業務ができます。地味な作業が得意です。
一人暮しなので月10万円稼げれば生活できます。

アドバイスください。

No.2166282 14/12/10 22:49 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧