青臭さは禁物??

レス6  HIT数 1272 あ+ あ-

サラリーマン( 33 ♂ )
14/12/03 23:12(最終更新日時)

仕事の悩みです。

今回新規事業のマネージャーを任されることになり、役員面談で「どうやっていきたいか聞かせてください」と言われ、抱負や方向性を語るわけですが、やはり反応はイマイチ。役員が求める、返答と違うんでしょうね。

サラリーマンてなんなんでしょうか?
任されたことを、粛々とこなせばいいのでしょうか?採用面接の時の様な従順さをずっと続けていくことを求められているのでしょうか?上の人より先に行くことは生意気なんでしょうか?

私はまだ30代前半で青臭く、社長や役員方は親のような世代ですから、そういう人生経験豊富な人たちが考える仕事とは、サラリーマンとは、というものが何なのかが気になります。

私は小さくまとまったら仕事がつまらなくなると思いますが、薄いリアクションに、(いやー、○○君、あなたに任せたのは、メインで運営してくれってのではなく、方針は私達経営陣が決めることなんだから。あなたは私達が求める期待にだけ応えてくれればいいんだから。あなたの夢や希望はいらないから。あなたは雇われ側、私達は偉いんだから。勘違いしないでくれる?)と言われているようでヘコミます。。恥ずかしかったというのが正直なところです。

サラリーマンとはどんなスタンスで仕事をすればいいのでしょうか?
今に始まったことではありません。ずっと葛藤しています。まとまらない文章で申し訳ありませんが、ご教授よろしくお願いします。

No.2164040 14/12/03 14:14 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧