イライラが止まらない!

レス21  HIT数 4610 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/10/14 04:21(最終更新日時)

オープニングで飲食店のホールに採用されたパート主婦です。

10代から40代まで幅広い層の従業員がいる中で、何故かぜひ私にほかのパートやアルバイトの子達を引っ張っていってほしいとお願いされました。
(たぶん飲食店での勤務経験があった為?)

頼られることは正直に嬉しいことだし、私に出来ることは頑張ろうと思い、他の従業員たちの意見を聞きながらお店のルールを作ったり、一人でキッチンに入る店長に代わってホールのシフトを作ったりなどもしてきました。

ですがある程度慣れてきて最近思うのは、この店長…本当に気が弱い!
自分より年上のパート主婦さんたちに仕事の注意をしにくいというのは百歩譲って理解できても、学生アルバイトの人たちにまで注意が出来なくて完全になめられている状況です。
自分でもそのことに危機感を持ったのか、学生アルバイトさんたちに注意はするものの、ピシ!と叱るのではなく、私さんが困るからとか、一生懸命やってくれてる私さんに失礼だからとか、私のせいにしてやんわり注意している感じです。

そのおかげでほかのパート主婦さん達からは「正社員にしてもらえばいいのに」などの嫌味を言われるほか、学生アルバイトさん達からも距離を置かれているよう感じます。
そのくせ自分は仕事以外の話をまるで友達かのようにほかの従業員と盛り上がったりしていて、納得がいきません!
何度もこういった注意の仕方はやめてくださいと言っているにも関わらず、その場ではごめんねと言うものの改善されません。
明らかに嫌な役回りをさせるために雇われたとしか思えなくて、これまで一生懸命やってきたことも何だったのかと馬鹿馬鹿しく感じます。

こういう理由で辞めるのって贅沢なことなんでしょうか?

No.2147390 14/10/13 03:54 
投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧