注目の話題
自分の事しか考えてない

口がうまく仕事しない新人社員

レス14  HIT数 3324 あ+ あ-

匿名( 28 )
14/09/28 18:37(最終更新日時)

はじめまして

新人社員数人に困ってます。
私の方が3カ月ぐらい先に入っているのですが私はパートです。
私は以前違う職種に就いていて社員達はこの職種だいたい2年だそうです。

…仕事については社員達の方が慣れてるハズなのですが
とにかく仕事をしなくって困ってます。
主任が1日の割り振りを決めても勝手に変更して押し付けてきます。
ほかにすることがあるならまだしも理由はダルいからめんどうだからとかです(/--)/
しかも仕事中にタバコ吸いに行ったりずっと何もしないでしゃべっていたりで最近、押し付けがひどかったので言い返したら

この業界短い、
歳も私が一番下で唯一の未婚者なので
旦那も子供もいないくせにとかアンタ一日暇でしょ!
こっちは家のことしながら社員やってる、
国が定めた法律的に私のほうが有利なんだ、
誰にもの言ってる!何様?!
とか言われて言いくるめられてしまいます。
主任にも相談したのですが主任も言いくるめられて今では社員達の味方についてしまいました。

特に雑用や電話をとらない為、取引先や担当者は私の方が詳しいぐらいなのですが死んでも私に頭を下げたくないとワンマンでやって何件か取引先を怒らしていますが全く反省ナシ、お客さんに出すお茶の葉もどこにあるかわからない為主任にあの子がどっかやった、と出さなかったり休日でもサービスで出勤しろ、と朝の7時に電話とラインの嵐だったり…
もうあげればきりがありません(--;)

今度会社で運動会があるのですが私と↑社員の内の一人と2人担当ついてるのですがこの人と会社のビアガーデンした時バックレて結局ほぼ一人でやりました。
中途半端にいたのですが…
「はぁ~今日は疲れました~一日走り回ってしんどい~やっぱ指示出すのは大変」と主任にやってたアピールするので誰もサボってたとはしらず…
今回の運動会も逃げるような気がします…

課で一番若いのと経験が浅い、社員達のほうが主婦やってて口がうまいのとでナメられてる&こっちがどんなにエライさんに言っても信用されません(T-T)

どう対象しますか?
アドバイスいただけませんか?

No.2142107 14/09/27 07:56 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧