注目の話題
自分の事しか考えてない

石の上にも3年って言うけど。もう嫌だ!!

レス18  HIT数 6482 あ+ あ-

社会人( ♂ )
14/12/03 12:59(最終更新日時)

今、22歳です。ラーメン屋で働いています。もともと調理師学校を卒業して、別の洋食の店に就職していたのですが、8ヶ月でやめてしまい今の職場にいます。今の職場で内定をもらったあと内定辞退しようとしていたのですが「入る前から何を決めつけているんだ!」と怒られ、断りきれず入社しました。がやはりやめたい!
1、入社前に役職が上がるごとに給料が上がると言っていたが、44のおっさんが自分と給料が余り差はないこと。僕の給料は19万です。2、拘束時間が長すぎて家に帰ってなんだかんだしてたら睡眠時間が3、4時間しかとれないこと。3、働いている人間もめんどくさく、飲食なのに風呂に入らなくて社長に怒られている人間が大半で、労働環境も凄まじく悪く、ここでは書かないですが同期で入社した人が奴隷労働だからという理由で辞めていきました。男から見ても気持ち悪いです。僕も一緒にされるのも馴染むのも嫌なので職場の人間と余り喋っていないです。なので、嫌われているようです。仕事は、しっかりしていますが。
もし転職できるなら、調理師免許はあるので給食会社に入社して、ある程度の拘束時間で役職が上がるごとにちゃんと給料が上がる会社に行きたいです。でも、世間では石の上にも3年って言いますよね。3年たたないとその会社の事が本当にわかるわけないと。でも、今の職場の調理業務は全部やれるし(あとは、シフト関係や発注管理のみ分からないですが)
この状況で辞めるのは甘えなのですか?僕としては、最初の職場は逃げたと思いますが、今の職場は逃げるというより先が見えないから辞めたいのですが。どうせやめるなら、早めに辞めたいです。

No.2141454 14/09/25 08:16 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧